飯南町の歴史と文化 ホーム サイトマップ 飯南町の歴史と文化
新着情報
◆新着情報
平成24年10月23日

 「しまね子ども読書フェスティバルin飯南」の開催が決定しました。
 
 平成25年3月3日(日)、島根県中山間地域研究センターを会場に「しまね子ども読書フェスティバルin飯南」が開催されることとなりました。「しまね子ども読書フェスティバル」は子どもの読書活動を推進する目的で平成24年度は飯南町を含め県下3つの会場で開催されるものです。

 飯南町の会場では次の催しが計画されています。


「しまね子ども読書フェスティバルin飯南」

・絵本作家サトシンさんによる自作絵本の読み聞かせ、おてて絵本ワークショップ
・ぬり絵、お絵かき、栞 創作コーナー
・みんなで読み聞かせコーナー
・絵本1,000冊貸し出しコーナー
(詳細な開催時間等は決まり次第、告知します)

サトシンさん(本名:佐藤 伸さん)

NHK教育番組「みいつけた!」でお馴染みの『おてて絵本』。みなさんも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。『おてて絵本』の生みの親であるサトシンさんによる講演です。おてて絵本のこと、自作絵本の読み聞かせなど、子どもも親も楽しく学べる講演会です。

 



(開催事務局からひとこと・・)
サトシンさんの講演はとても人気。今回、やっとオファーに成功しました! 
開催まで、まだしばらくありますが、楽しみにしていて下さい☆ 

主催:しまね子ども読書フェスティバルin飯南実行委員会(飯南町教育委員会内 電話0854-72-0301)
共催:島根県教育委員会 

▲トップ

 

〒690-3207 島根県飯石郡飯南町頓原2084-4番地 飯南町教育委員会 TEL:0854-72-0301 FAX:0854-72-1354  記事・画像転用禁止