記念用婚姻届

  神話の郷「飯南町」は、神話に登場するオオクニヌシとスセリヒメの新婚旅行の地です。また、昭和
30年代から出雲大社神楽殿の大しめ縄を制作してきた伝統があり、全国各地の大しめ縄を制作する日本一の大しめ縄の町です。

この度、結婚されるお二人の一生の記念になるように、神話の神々の新婚旅行の様子をデザインした記念用婚姻届を作成しました。この届は2枚複写になっており、2枚目を記念用としてお持ちいただけます。(画・飯南町出身絵本作家:かげやま まきさん)

 

 

○特典(記念用婚姻届以外の婚姻届も対象)

1.飯南町役場・頓原基幹支所に提出された夫婦に「ご神縁かざり付フォトフレーム」をお贈りします。 
 2.飯南町役場(赤名)に提出された夫婦に、庁舎内しめ縄前で記念写真を撮影し、送付いたします。


庁舎内しめ縄とご神縁付フォトフレーム 

  3.飯南町在住デザイナー「小林郁美さん」デザインの記念カードをお送りします。

 唯一無二のご縁であるお二人の末永いお幸せを記念して、このカードは一枚一枚が手書きになっていて、同じものはありません。また、町長が「縁」の字を直筆で書いています。

 

ご縁カード

 

 

記念用出生届

 まねき猫は右手で招くのは金運を招き、左手で招くのは人を招くと言われています。
 お子様のすこやかな成長とご活躍を祈念し、飯南町マスコットキャラクター「い~にゃん」をデザインしました。
 この届も2枚複写になっています。写真貼付欄を設けていますので、お子様の写真を張り付けて、記念としてお持ちいただけるように作成しました。

 届書の取扱い

 

◎この届は役場本庁舎・各支所にあります。ご希望の方は住民課までお問い合わせください。

2枚複写になっています。1枚目がご提出用ですので、切り離してご提出ください。

◎記念用の届は、数に限りがありますので、婚姻予定・出産予定でご希望の方に限り無料でお渡しいたします。

◎記念写真撮影をご希望の方は事前に住民課までご連絡ください。

◎飯南町以外の市町村にもご提出いただけます。

 届書