新型コロナウイルス感染拡大の影響により、離れて暮らす家族や友人などに会うことができないという窮屈な生活が続いています。

 中には都市部で暮らしている方に対して物資を送ることで支援している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 この度、飯南町では地元産の食材や特産品等を送られる方に対して送料の助成をし、皆様を応援することといたしました。

 助成を希望される方におかれましては、詳細をご確認の上、配布しております送り状をご利用いただきますようお願いいたします。

ふるさと応援宅配便 詳細

1 対象品

  ・町内店舗で購入した食材及び日用品、特産品

  ・自家生産された農産物            など

2 助成上限

   1世帯につき2回分の発送代金

3 期間

   5月12日(火)~8月31日(月) ※郵便局受付日とする

4 受付場所

   町内郵便局(頓原、来島、赤名、谷、志々)

   お荷物は封をしないまま郵便局窓口にお持ちください。

   お荷物にパンフレット等を同封し、応援シールを貼ります。

5 送り状について

   1世帯に2枚配布しています。紛失された場合再発行はできませんのでご了承下さい。

    尚、この送り状で追加料金でのチルド・書留等は対応しておりません。

6 利用方法
    チラシ(PDF)をご覧ください。  

   

荷物に同封されるパンフレット等

 お荷物に町長からのメッセージ、飯南町の広報誌、ふるさと納税カタログ、

観光案内等を同封します。応援シール貼り付け例

    

  pdfファイル「町長からのメッセージ」(PDF:958kB)