飯南町では、『地域おこし協力隊』を募集しています!

 町内の中学生・高校生の質の高い教育環境づくりに協力してくれる熱意のある方のご応募をお待ちしています!! 

 飯南町は、人口約4,800人の広島県との県境にある小さな町です。標高約450mの県下でも代表的な高原地帯で、豊かな自然を活かしたまちづくりに取り組んでいます。多くの山間市町村と同様、少子高齢者による人口減少は町の将来を考えたときに深刻な問題となっていますが、飯南町を支える地域の方々は、地域の活性化を目指して、それぞれの資源を活かした産業創出にむけて頑張っています。飯南町では、地域の担い手となり“新しい風”を吹きいれ、様々な活動を通して地域の元気づくりに協力してくれる“飯南町地域おこし協力隊”を募集します。

 
地区・団体 年齢要件 問合せ 募集要項

 

 飯南町学習支援館

 
20歳以上
40歳以下

 
飯南町教育委員会

電話:0854-76-3944

pdfファイル「地域おこし協力隊募集要項(支援館)」(PDF:293kB)

wordファイル「応募用紙」(DOC:37kB) 

  

<飯南町学習支援館> 

 飯南町と、飯南町唯一の高校である島根県立飯南高等学校は、地域の将来を担う人材の育成の場として、学校・地域・行政が一体となって魅力化事業に取り組んでいます。この魅力化事業の一環として、飯南町は中学生、高校生の学習指導を行う「飯南町学習支援館」を設置しています。飯南町学習支援館において、運営事務、生徒たちの力を引き出すための企画実施など質の高い教育環境づくりに取り組んでいただきます。

 

 

お問い合わせ窓口
  • 窓口:飯南町教育委員会
  • 電話:0854-76-3944