新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ふるさとへの帰省もままならない日々が続く中、ふるさとからの便りを添えて飯南町から元気を届けていただくために2回目のふるさと応援宅配便助成を実施します。

 これは町外にお住まいのご家族や、ご親戚様等に対して送られる荷物の送料を飯南町が支援するものです。

 利用方法は、2月17日より町内各世帯に配布しております送り状にチラシを同封しておりますのでご確認いただきますようお願いいたします。

助成概要

1 対象品

  ・町内店舗で購入した食材及び日用品、特産品

  ・自家生産された農産物            など

2 助成内容

   町から配布する「送り状」を使用いただくことにより、発送代金(3回分)を助成します。

3 受付期間

   令和3年2月22日(月)~9月30日(木) ※郵便局受付日とする

4 受付場所

   町内郵便局(頓原、来島、赤名、谷、志々)、角井簡易郵便局

   お荷物は封をしないまま郵便局窓口にお持ちください。

   お荷物にパンフレット、アンケート等を同封し、応援シールを貼ります。

5 送り状について

   1世帯に3枚配布しています。紛失された場合再発行はできませんのでご了承下さい。

   書き損じされた場合は郵便局で交換いただけます。

    尚、この送り状で追加料金でのチルド・書留等は対応しておりません。

6 利用方法

   詳細は以下のチラシをご覧ください。

   「ふるさと応援宅配便チラシ」(PDF:644kB)

   

荷物に同封されるパンフレット等

 お荷物に町長からのメッセージ、飯南町の広報誌、ふるさと納税カタログ、

観光案内、アンケート等を同封します。応援シール貼り付け例

    

  「町長からのメッセージ」(PDF:900kB)