飯南町オンライン移住相談&体験プログラム飯南町では例年、都市部での移住フェアに参加し200件以上の移住相談をお受けしています。また昨年度は町内を案内する体験プログラムを73名の方が活用し、うち26名の方が転入されました。こういった定住施策を通じて毎年40~50人が移住されています。

しかしながら、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、当面の間、移住フェアへの参加や体験プログラムの実施を見合わせています。お電話やメールでの移住相談は引き続きできますが、顔を合わせての相談や現地を訪れての見学は実施することができません。

そこでオンライン移住相談&体験プログラムを開始いたします。

オンラインで顔を見て移住フェアと同様の相談を行ったり、町内各地からの中継で見学を行ったりといったことが可能です。ぜひご活用いただき、将来の田舎暮らしを検討する材料にしてもらえたらと思います。 

pdfファイルオンライン移住相談チラシ(PDF)

オンライン相談 詳細

★ 接続サービスと希望接続日時を連絡

メールまたはLINEで、お名前、ご住所、接続サービス、希望接続日時をお知らせください。
折り返し希望日時に対応可能かご連絡し、接続アカウントの調整を行います。
最初の受付けは平日8:30~17:15ですが、接続しての相談対応は土日祝日を含む毎日9:00~19:00の間で可能です。 

・メール teiju-center@iinan.jp

・LINE   https://bit.ly/3cbjhbP

QRコード

★選択いただける接続サービス

FaceTime ・ LINE ・ Zoom ・ Skypeオンライン相談接続アプリ

★オンラインで体験できること、相談できること

・顔を合わせての移住相談(まず最初はこちらから)
・空き家や町営住宅等の見学
・農家からの中継による就農相談と見学
・UIターンした方との懇親
・地域おこし協力隊の活動現場からの中継による相談
・その他見たいもの、知りたいことをなんでも

★その他

文字のみでのチャット相談も可能です。(LINE)
都合によりご希望日時に対応できないこともございます。ご了承ください。