飯南町元気回復券の配布について

新型コロナウイルス感染症の流行がはじまり、約1年が経過しましたが、未だ収束の見込みが立たない状況となっております。この間、町民の皆様、町内事業者の皆様には経済的にも精神的にも大きなご苦労をおかけしております。
こうした状況を受け、飯南町では、昨年7月に続き、2回目となる「飯南町元気回復券」事業を実施し、町民の皆様へ配布することとしました。
この「飯南町元気回復券」は、本事業に加盟していただいた町内の飲食店や商店、事業所等で、食事や買い物、サービス等を利用する際にご使用いただけるものとなっております。 
使用期限は4月20日~8月31日までの約4か月間となっておりますので、基本的な感染症対策(密の回避、マスクの着用等)に取り組んでいただきながら、計画的なご利用をお願いいたします。
また、町内の事業者を幅広く支援する事にご協力頂くと共に、飯南町の新たな魅力を発見する機会にして頂けると幸いです。

配布対象者

令和3年4月15日現在で、飯南町内に住所を有する者

配布額

元気回復券
500円×20枚=10,000円

※前回配布時と異なり使用可能店舗全てで、業種に関係無く共通して使用可能です。

配布開始日

令和3年4月20日(火)~

※配布開始日から使用可能です。 
※郵送にて配布しますので、地域によっては2日程度かかる場合がございます。

使用可能店舗

pdfファイル「使用可能店舗一覧はこちら」(PDF:257kB)

※4月23日現在 

【飯南町元気回復券の使い方】

前回実施時と異なり、配布する券は「元気回復券」1種類のみで、使用可能店舗全てで業種に関係無
く共通して使用可能です。この「飯南町元気回復券の使い方」をよくご確認のうえ、お間違いのない
ようにご使用ください。

1.券の種類
   ○元気回復券

   元気回復券は、町内の加盟店舗でご使用いただける「緑色の帯の券」です。

   商店でのお買い物のほかにも、理容院・美容院、タクシー、ガソリンスタンド等のサービスを
   受ける際もご使用いただけます。

   また、飲食店では店内でのお食事のほかにも、お土産の購入やテイクアウト等にも
   ご使用いただけます。

   おひとりあたり
   500円券 × 20枚 = 10,000円分 を発行します。

2.券を使えるお店
  ・券の配布時にお配りする予定の一覧表のお店に加えて、配布後に追加となったお店を
   このページに掲載する予定ですので、最新版はこのページをご覧ください。
   

  ・券を使えるお店でも、以下のものには使用出来ません。
   〇不動産や金融商品 〇商品券、プリペイドカード等換金性の高いもの
   〇国税、地方税や使用料などの公租公課 

3.券の有効期限
  ・令和3年4月20日~令和3年8月31日までに使用してください。

  ・使用期限を過ぎた券は使用できません。

4.券の使いかた
  ・券は複数枚つづり(元気回復券20枚)となっており、1枚あたりの金額は500円です。

  ・1枚ずつ、ミシン目から切り離して、通常のお金と同様にご使用ください。

  ・県の発行している「しまねプレミアム飲食券・宿泊券」との併用も可能です。

  ・券のみでの支払いの場合、お釣りはでませんのでご注意ください。

  ・券とお金を組み合わせて使用することはできます。

  例)500円券1枚で400円の買い物をするとき → お釣りはでません
    500円券1枚と500円玉で900円の買い物をするとき→100円のお釣りがでます