ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > 教育委員会 > 令和6年度 飯南町公民館協議会職員(公民館主事)募集

本文

令和6年度 飯南町公民館協議会職員(公民館主事)募集

ページID:0008357 更新日:2024年6月20日更新 印刷ページ表示

飯南町公民館協議会職員(公民館主事)募集

業務内容

○社会教育・生涯学習に関する業務
 各公民館で行う行事、教室講座等の企画運営、学習情報の提供

○地域づくり、まちづくりに関する業務
 各公民館区域の各種団体の支援、地域行事の支援、各種共催事業や各種地域行事の実行委員会などへの参画

○公民館運営に関する業務
 諸会議の開催及び会計事務等

○その他公民館運営に必要な事項
 公民館施設の貸借、各種研修会への参加、各種調査への回答等

応募資格

○年齢 令和7年4月1日現在で 満18歳以上
○学歴 不問
○社会教育・生涯学習の推進、地域づくりやまちづくりに意欲を持って取組める者
○普通自動車運転免許を所持している者
○パソコンの基礎操作ができる者(Word、Excel等)
 
(注)だたし、次の各号のいずれかに該当する者は応募できません。
(ア)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたは、その執行を受けることがなくなるまでの者。
(イ)日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者。

募集要項

詳しい勤務の条件などは募集要項をご覧ください。

応募方法

○申込用紙の交付
(ア) 申込用紙は、飯南町教育委員会および町内各公民館で交付します。
(飯南町ホームページからもダウンロードできます)

(イ) 申込用紙を郵便で請求する場合は、連絡先を明記したものと140円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角2)を必ず同封して、封筒に「申込書請求」と朱書し、飯南町教育委員会まで請求して下さい。 但し、8月23日(金曜日)(必着)までに請求のあったものに限り返送します。

○受験の申し込み
(ア) 申込書に必要な事項を記入し、飯南町教育委員会へ提出して下さい。郵送する場合は、封筒の表に「試験申込」と朱書し、書留で郵送して下さい。

(イ) 申し込みの際、はがきに63円切手を貼付し、受験者本人の郵便番号、住所、氏名を明記した後、点線に沿って切り取った受験票をはがき裏面中央にしっかりと貼り付けて、履歴書、作文(「公民館主事として取り組みたいこと」原稿用紙2枚または800字程度)と併せて提出して下さい。  
(飯南町ホームページからもダウンロードできます)
注)※欄(受験番号欄)には記入しないでください。
写真は、受験票の交付を受けた後、撮影年月を写真裏面に記述し、試験当日までに貼り付けてください。
受験票は、受付締切り後、受験番号を記入のうえ、返送します。

(ウ) なお、受験票は、申し込みを受けた際、すぐに交付しないで受験資格を審査し、受付締切り後に郵送します。受験票が令和6年2月29日(木曜日)までに到着しないときは、飯南町教育委員会へ申し出て下さい。

申込受付期間

令和6年8月30日(金曜日)必着

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(土日・祝日を除く)

試験日

令和6年9月29日(日曜日)
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)