ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > まちづくり推進課 > 定住促進賃貸住宅(八神里山住宅)の入居者を募集します

本文

定住促進賃貸住宅(八神里山住宅)の入居者を募集します

ページID:0005786 更新日:2022年10月31日更新 印刷ページ表示

募集概要

飯南町に定住を希望される方が住むための「定住促進賃貸住宅(八神里山住宅)」の入居者を次のとおり募集します。

この住宅は、飯南町産の木材をふんだんに使用した板倉構法による戸建て住宅です。

 

1.住宅の所在地

  島根県飯石郡飯南町八神地内

2.募集戸数

  3戸

3.住宅の構造・間取り

  1戸建て 木造2階建て 3Ldk

4.入居資格

  次のすべての事項に該当する方が、入居可能です。
  (1) 飯南町に定住するため住宅を必要とし、入居後すぐに住民基本台帳を住宅の場所に移す方
  (2) 入居申込時の年齢がおおむね40歳までの夫婦であることまたは入居申込時の年齢がおおむね40歳までの方で同居の親族に中学生以下の子どもがいること
  (3) 家賃及び敷金を支払う能力を有する方
  (4) 地方税等を滞納していない方
  (5) 連帯保証人を1名用意できる方
  (6) 申込者またはその同居人、もしくは同居人の親族が暴力団員でない方

5.家賃等

  家賃  40,000円/月(予定) 

  敷金 120,000円(入居時予定)

6.入居者の決定時期

  審査により決定し、令和5年1月中に通知予定。

7.入居の時期

  令和5年2月以降を予定(※建築の進捗状況により変更可能性あり)

 

※その他詳細については別添の入居者募集要項をご覧ください

申込方法

1.申込期間

  令和4年10月31日(月曜日)~令和4年12月28日(水曜日)

2.申込先

  飯南町まちづくり推進課 定住担当

  〒690-3513島根県飯石郡飯南町下赤名880

  電話0854-76-2864

3.申込必要書類

  以下の書類をご提出下さい。郵送可。(12月28日必着)
  (1) 飯南町定住促進賃貸住宅入居申込書
  (2) 現住所地の住民票(入居希望者全員が記載されたもの)
  (3) 現住所地の所得証明書(入居希望者全員の収入がわかるもの)
  (4) 現住所地の納税証明書(滞納がないことを証する書類)

 

※ご不明な点等ありましたら、まちづくり推進課までお気軽にお問合せください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)