ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 社会教育 > 社会教育関連計画 > 飯南町社会教育推進計画
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > まちづくり > 計画 > 飯南町社会教育推進計画

本文

飯南町社会教育推進計画

ページID:0003364 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示
 本計画では、生涯学習の実現を目指し、社会教育行政がどのような役割を果たしていくべきかについて示します。
 社会教育行政の展開としては、学校教育や家庭教育、首長部局と連携・協働し、住民の学習活動・社会教育活動を総合的に支援していく仕組み(ネットワーク行政)の構築が求められていることから、本計画では他部局が実施する施策との連携・協働を含めた範囲を目指す活動範囲とします。
 本計画においては、子ども・子育て支援事業、健康福祉事業等、分野別に推進を図っている施策については、各計画を社会教育の視点から捉え、連携を図っていきます。
飯南町社会教育推進計画表紙

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)