ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > 保健福祉課 > 健康にい~にゃん週間

本文

健康にい~にゃん週間

ページID:0004370 更新日:2022年5月17日更新 印刷ページ表示

◆飯南町では、年3回「健康にい~にゃん週間」を実施しています。これは、平成26年度より実施している、町全体での生活習慣改善に向けた取り組みです。
 町内の乳幼児から小・中学生、高校生をはじめとし、地域全体で日頃の生活習慣を見つめ直し、健康づくりに取り組むことを目的としています。
◆期間中には、町内の小学生の子どもたちが歌っている「健康にい~にゃん週間の歌」が告知放送で流れます。
◆年3回の「健康にい~にゃん週間」に合わせて、チャレンジカードを作成しています。チャレンジカードは、役場各支所、町内公民館等に配置しています。
◆期間中にチャレンジカードに取り組んで頂いた方には、「い~にゃんポイント」を贈呈します。さらに、年3回連続でチャレンジしてくださった方には、い~にゃんポイントまたは粗品をお渡しします。


ぜひこの期間をきっかけに生活習慣を見つめ直し、健康づくりに取り組みましょう。

 

令和5年度の実施日


 ・第1回 令和5年6月7日(水曜日)~6月13日(火曜日)
 ・第2回 令和5年10月4日(水曜日)~10月11日(火曜日)
 ・第3回 令和6年2月14日(水曜日)~2月20日(火曜日)

 

健康にい~にゃん週間ポスター

 

健康にい~にゃん週間ポスター

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)