ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > 総務課 > 新町建設計画

本文

新町建設計画

ページID:0001240 更新日:2020年3月18日更新 印刷ページ表示

新町建設計画を公表します

(1)計画の趣旨

本計画は、頓原町・赤来町2町の合併後に新町を建設していくための基本方針を定め、これに基づく計画的な施策及び主要事業を定めてその実現を図ることにより、2町のすみやかな一体化を促進し、地域の発展と住民福祉の向上を図るものです。なお、新町の進むべき方向についてのより詳細かつ具体的内容については、新町において策定する基本構想、基本計画などに委ねるものとします。
※地方公共団体が発行できる地方債の一つ「合併特例債」を起債するために必要な計画です。

(2)計画の構成

本計画は、合併後のまちづくりを進めていくための「新町建設の基本方針」、基本方針を実現するため の「主要施策」、「新町における島根県事業の推進」、「公共施設等の統合整備」及び「財政計画」を中心として構成します。

(3)計画の期間

本計画の対象期間は、合併後20年の期間とし、 令和6年度までとします。

新町建設計画の計画書PDFデータは下記リンクから

新町建設計画変更(令和2年3月17日改訂) [PDFファイル/1.79MB]
新町建設計画の計画書の表紙画像

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)