ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > 総務課 > 小規模工事等契約希望者登録

本文

小規模工事等契約希望者登録

ページID:0006006 更新日:2023年2月20日更新 印刷ページ表示

 小規模工事等契約希望者登録制度とは、飯南町が発注する小額(30万円以下)で簡易な工事や修繕などの施工を希望する方にあらかじめ登録をお願いし、その方を優先的に指名しています。
 登録を希望される方は、下記をご覧いただき登録申請をお願いします。
 なお、登録された方を優先的に指名いたしますが、指名や契約を約束するものではありません。また、登録のない方は指名の対象となりませんのでご注意ください。

○受付期間:令和5年3月1日以降 随時受付

○有効期間:令和8年3月31日まで
      ※年度途中から申請書を提出されても、有効期間は変わりません。

○登録できる方
 飯南町内に主たる事業所または住所を有している者(建設業の許可の有無、経営組織、従業員数は問いません)
 ただし、次のいずれかに該当する方は登録できません。
 ・成年被後見人及び被保佐人並びに破産者で復権を得ていない方
 ・飯南町入札参加者名簿に登録されている方
 ・希望業種を履行するために必要な資格、許可等を有しない方
 ・町税を滞納している方
​ ・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員または、同法第2条第2号に規定する暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者を経営に関与させていない方

○登録申請の方法
 登録を希望する方は、次の書類を飯南町役場総務課へ郵送または直接窓口へ提出してください。
 ・小規模工事等契約希望者登録申請書(様式第1号)、飯南町小規模工事等契約希望者登録制度に係る町税の納付状況調査依頼 [Wordファイル/19KB]
 ・希望業種を履行するために必要な資格、許可等を証明する書類の写し

○契約者の決定方法等
 原則として複数の業者と見積もりを行い、最も低価格の見積もりをされた方と契約することになります。
 見積もりに指名されても、辞退されることは自由です。
 契約保証金は免除します。

○注意事項
 契約に関して、談合等、また独占禁止法、その他関係法令に違反する行為を行ってはいけません。
 請け負った契約は、自らが施工することを原則とし、丸投げなどの一括下請けはできませんので、必ず受注者で施工できる範囲の業種の種類を選んで登録してください。※希望業種は3業種までとします。

○登録者名簿の公開
 登録者名簿は、契約制度の透明性を確保するため、一般に公開(閲覧)します。