ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > 住民課 > 第3次飯南町男女共同参画計画

本文

第3次飯南町男女共同参画計画

ページID:0001877 更新日:2022年3月23日更新 印刷ページ表示

本町では、男女共同参画社会の実現を進めるため、指針となる『飯南町男女共同参画計画』を策定しています。
 この計画は、男女が性別にとらわれることなく、対等な構成員としてお互いの人権を尊重しつつ、あらゆる分野における活動の中で、その個性と能力を十分に発揮し合い、共に生き生きと暮らせる社会を目指して、主要課題とその取組を定めたものです。
 また、「男女共同参画社会基本法」に基づく計画だけではなく、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づく『飯南町女性活躍推進計画』としても位置づけています。                令和4年3月に第3次となる男女共同参画計画の策定を行いました。

第3次飯南町男女共同参画計画 [PDFファイル/911KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)