ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > 頓原基幹支所 > 行政相談

本文

行政相談

ページID:0002585 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

行政相談の概要 

 皆さんは毎日の暮らしの中で、例えば道路、河川、農地、登記、福祉などの役所の仕事について「困っている」「不満だ」「制度や手続きを知りたい」「どこに相談すればいいのか」といったことがないでしょうか。

 行政相談制度は、国や役所の仕事等について、苦情や要望を受け付け、公正・中立な立場から必要なあっせんを行い、その解決を促進するとともに、皆さんの声を行政運営の改善に役立てるものです。

行政相談所の開設

 飯南町では、行政相談委員が毎月10日前後に相談所を開設しています。
 相談は無料で秘密は固く守られますので、お気軽にご相談ください。(予約不要)

開催日

 令和6年度の行政相談日程はこちら→ 令和6年度 行政相談日程 
 
 ※CATV文字放送でも相談日程をお知らせしています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)