ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > まちづくり推進課 > 志津見大型観光案内板の除幕式を行いました

本文

志津見大型観光案内板の除幕式を行いました

ページID:0005847 更新日:2022年11月9日更新 印刷ページ表示
除幕2

 令和4年11月5日、志津見うぐいす茶屋駐車場において「大型観光案内板」の除幕式を行いました。

 以前の「大型観光案内板」は、2007年に設置されていたもので、老朽化も進んでいました。このたび、ダム完成10周年、フラワーイベント30周年という節目の年でもあり、新たに看板を設置し、お披露目として開催しました。

 飯南町斐伊川神戸川治水問題協議会会長である塚原町長は、「この看板リニューアルしたことにより、よりいっそう志津見ダム周辺や地域の魅力の発信ができることを期待しています。」と述べました。 

 除幕式には島根県斐伊川神戸川対策後藤課長、志津見ダム周辺地域活性化推進委員会空岡会長をはじめ8数名皆さんが参加し、除幕を行いました。

 この看板設置については、地域の皆さんの意見を盛り込み、島根農林大学校林業課学生の皆さんにもご協力いただき制作しました。

看板2