ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 飯南町の組織 > こども未来推進室 > しまね子育て応援パスポートCoccolo(こっころ)

本文

しまね子育て応援パスポートCoccolo(こっころ)

ページID:0001850 更新日:2022年2月17日更新 印刷ページ表示

島根県では少子化が進行する中、地域が一体となって子育て家庭を応援し、子育てしやすい環境をつくっていくため、「こっころカード」を交付しています。

対象となる家庭

18歳になって最初の3月31日を迎えるまでのお子さんがいる家庭

妊娠中の方がいる家庭

 

申請窓口

役場本庁舎及び各支所の窓口にて申請できます。

※妊娠中の方は母子健康手帳を持ってきてください。

パスポートの利用方法

パスポートの交付を受けた子育て家庭は、協賛店舗等においてパスポートを提示することで、協賛店舗が設定したサービスを受けることができます。

店舗における子育て支援情報の提供や、子どもを対象にしたイベント、工場見学、職場体験の実施など、パスポートの提示を必要としない子育て支援サービスもあります。

「こっころカード」アプリも利用可能

「こっころカード」がアプリになりました。スマートフォン2端末に登録可能なので、これまでは子育て世帯に1枚のカードを交付していましたが、カードとアプリをあわせて合計3枚ご使用いただけます。

 

こっころ協賛店舗検索

https://matsue.mypl.net/shimane_kosodateouen/coccolo/<外部リンク>